人気ブログランキング | 話題のタグを見る

審美歯科でのセラミックを利用した際の寿命を延ばすメニュー

東京の審美歯科ではセラミックなどの効果的な歯科治療用の新材料を率先して患者さんに紹介しています。

その中でもセラミックはとても評判がよく審美歯科を代表する歯の治療のための材料となっているほどです。

セラミックはこれまでの歯科治療で使われてきた歯科金属に変わる新材料として期待されています。

歯科金属はニッケル、銀合金、バラジウムなどですが、一般的に時間とともに溶け出すと言われており、歯茎を汚してしまったり、歯科金属が溶けることで歯科金属と歯との間に隙間ができ、出来た隙間から虫歯菌が侵入して歯に虫歯ができてしまうことも問題視されています。

歯科金属は保険適用になる金属もあるため、広く利用されていますが、後遺症を取り除くためにも新たな治療方法へ移行することが求められています。

東京でも多くの審美歯科では歯科治療用の新材料を調査、研究しており、海外の情報も踏まえて良い物はどんどん患者さんへ紹介しています。

新材料の中でもセラミックは長寿命、自然な葉の色、溶けないなど利点が多く、利用する患者さんも増えています。

セラミックを利用した場合に気になるのが、セラミックの寿命と歯の寿命、そして治療費です。新材料の歯科治療への利用としては、歯科金属の代わりに利用されます。

歯の詰め物や差し歯に利用さますが、施工方法も歯科金属の時とほぼ一緒です。ただし、新材料は寿命が長いこともありますので、元の歯が弱くなると心配する方も多いようです。

そこで審美歯科では元の歯を極力削るくこと無く、神経も残した上で治療することにしています。元の歯が残っていて、神経があるじょうたいであれば、歯は弱くなりなりづらくなります。

新材料や新技術の利用は是非お願いしたいが保険適用外であれば難しいという患者さんも多くいらっしゃいますが、歯は日常生活にとても大切な部位ですのでどうしても利用したいという方も多くいらっしゃいます。

そこで、東京の審美歯科ではデンタルローンを用意して、さまざまな患者さんに新技術を利用してもらえるようにしています。


by uf928bd0ia | 2015-11-20 19:03 | 東京格安セラミック


<< セラミックの寿命問題を解決する... >>